SSブログ
[PR]本のベストセラー

1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術 [ビジネス]

著者は仕事は月曜日から水曜日までしかないと思っているそうである。木曜日は振返りと反省、金曜日は次の週の予定を考える。

仕事はすべて前倒しでやることで、自分の手に時間を手に入れられる。人に電話するときでも相手がいなければ自分からかけ直す。これで自分の仕事を邪魔されずに済む。約束も相手がとくに希望がなければ自分から予定をいれよう。とにかく時間の主導権をてばなさないこと。そうすることでアクティブに仕事に向かうことができる。

時間は長さではなく密度で勝負するもの。15分考えてよい考えがおもいつかなかったらあきらめる。
長い間なやんでもムダだから。他のことをしているうちに良い考えが思いついたりするのはよくあること。

時間を大切にすることは大事だが、人間関係はもっと大事。運も仕事も人が運んでくるものだから。
ただし、相手による。

人に仕事を頼めるようにならないと、時間リッチにはなれない。


1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術

1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術

  • 作者: 臼井 由妃
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2006/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]Kindle ストア ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。