SSブログ
[PR]本のベストセラー

ゆるしのレッスン―もう、すべてを手放せる [思考]

著者は成功した精神科医、失読症を克服し、自分の力を信じて世間から成功といわれるものを手に入れてきた。しかし、幸せにはなれなかったという。離婚を経験した年に「生き方を変えるヒーリング・センター」を設立し、生き方を変えたい人を無料でサポートしている

人間はスピリチュアルな存在で、神のそばから離れることはない。神は無限の愛であり、われわれはしようとさえおもえばそれを感じることができる。しかし、普段の私たちはエゴにとらわれて、自分の力しか信じず、眼に見えるものしか信用しようとしない、だから私たちは迷い神から(幸福から)遠ざかってしまう。しかし、私たちはいかに道に迷おうとも本当は神のそばをはなれることはないのである。

神に近づくための近道をおしえる17のレッスンが乗っている
基本は「ゆるす」こと。あなたに起こるすべてのことはあなたへのレッスン。相手を憎むのではなく試練を与えてくれた人と捕らえよう。過去の不幸にとらわれず許して手放そう。こどもたちは今この瞬間を生きる天才。彼らから学ぼう。せかせかして心を失っているとき、神をおもいだし、神に全てをゆだねよう。与える喜びを感じよう。

こんな感じだったかな?


ゆるしのレッスン―もう、すべてを手放せる (サンマーク文庫)

ゆるしのレッスン―もう、すべてを手放せる (サンマーク文庫)

  • 作者: ジェラルド・G. ジャンポルスキー
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]Kindle ストア ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。