SSブログ
[PR]本のベストセラー

心を空っぽにすれば夢が叶う [思考]

著者は、ヒマラヤでサマディ修行をして、大聖者ハリババジから神の恩恵をうけ、女性として、また外国人として初めてヒマラヤ聖者のシッダーマスター(完全なるマスター)になり、ヨグマタ(ヨガの母)の称号を授かった。

5千年以上前から伝えられている不変の真理ヒマラヤの教えを、現代にあわせて安全な修行にして、広めているそうです。
マスターから、一人一人にあわせたエネルギーを与えられ、修行(瞑想)も指示される方法をとるみたいです。

私たちは、心が自分だと思っているが、心は本当の自分ではない。
本当の自分は神の分身である。
私たちはみな神の分身を持っているのに、何度もまれ変わりながら積んだカルマによって、心がいろいろなものを引き寄せて苦しんでいる。

心は大きなパワーをもっているが、悪い方にも働く。
心であれこれしても本当の幸せや安心感は得られない。
それは、マスターを通して神とつながることで得られる。

心はあなたにいろんな善いことや悪いことをあたえ、感情を呼び起こす。
それを否定も肯定もしないで見つめていくことで、やがて消えていく。
心を超えたところに真の幸福がある。

あるがままを受け入れること、善いことも悪いこともすべて自分のカルマが引き寄せている。
悪いことは何かに気が付く、変化させるチャンスととらえて感謝しよう。

著書の生い立ちとヒマラヤでの修行。

魂のエネルギーの解説と、修行の段階の解説などがあったが、用語が初見でイマイチ頭にはいらず。
でも、どこか量子力学の宇宙論を思い出す内容でおもしろかった。

ちょっと要約からはずれたけど。


心を空っぽにすれば夢が叶う

心を空っぽにすれば夢が叶う

  • 作者: 相川圭子
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 単行本



タグ:相川圭子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]Kindle ストア ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。