SSブログ
[PR]本のベストセラー

働くおうちの親子ごはん 朝ごはん編 [子育て]

意外なことに著者は子どもが生まれるまで「スイーツ+コーヒー」みたいなアメリカンな朝ごはんが好きだったそうで、今もすきなんだそうですが。食べない日もあったりしたそうです。
こどもが生まれてからこれじゃあいけないないなあと、いろいろ試して、栄養ばっちり朝ごはんを一生懸命作ってつかれてみたり、反動でパンだけに戻ってみたりいろいろ試行錯誤の末、今はご飯と味噌汁がリクエストも多いし自分も落ち着くようになったと書いてありました。
とはいえ、スイーツ+コーヒーに戻りたいときもあるようで、ブランチはホットケーキとかワッフルとか作られているようです。
栄養的には朝は糖分と少量のリン脂質があればよいらしいので、ご飯と煮干しだしの味噌汁でいいじゃないかなあと書いてありました。

レシピは目玉焼きトーストみたいのから、ストックでつくるスープ類、和食などいろいろありました。
あと、世界の朝ごはんとして、日本で暮らす外国人のお母さんの朝ごはんが紹介されていました。


働くおうちの親子ごはん 朝ごはん編

働くおうちの親子ごはん 朝ごはん編

  • 作者: 田内しょうこ
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2009/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:親子ごはん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]Kindle ストア ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。